2010年03月08日

今日話したこと

今日は、教育というテーマで、二人でやりたいことをもう一度考えを
整理しました。

まったくどんなビジネスにするか決まらない中、「とりあえず何でもいいから
適当なビジネスを考えてみるか~」と思っていたところですが、ちょっと
思い直しました。

最近読んだ本から知ったことなんですが、
IBMは、創業時から、「将来どのような企業になるのか」をイメージして、
そのとおりに経営してきた結果、あのような世界的企業になったとのこと。

あんまり将来像を大上段に構えてしまうのも問題かもしれませんが、
小手先の小ネタで起業するのもどうかという気がしました。

やるなら、自分が本当にやりたいものを、価値のあるものを生み
出したいです。

 


chrlohya at 01:38コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ